D700散歩

M-Eが帰ってこないのでここのところあんまり写真散歩する気分にもならなかったけど、久しぶりにD700を持って近所をぶらぶら
D700のファインダーできちんとマニュアルフォーカスする自信もないので、Af Nikkor 28-200 1:3.5-5.6D
見た目ほどは重くないけど嵩張ります。
IMG_0992.jpg
いい天気
なぜか、画面の四隅に影が。フィルターしか付けていないからケラれってこともないとは思うんだけど。
DSC_4523.jpg
DSC_4534.jpg
DSC_4535.jpg
今日も水陸両用バス
DSC_4540.jpg
手前の街灯のボケ具合が合成写真みたいでちょっと不自然
DSC_4550.jpg

照明を後ろの建物にカブらないように配置するべきでした。。。が、これが今回一番シャープにピントが合っていたので。。。
DSC_4552.jpg

海底にIPhone。誰か落としちゃったんでしょうねぇ。ショックだろうなぁ
DSC_4539.jpg

AFなのにピンボケ、手ぶれ連発。三脚なしではこんな大きなレンズ、私には扱いきれません。
ボケの雰囲気もなんだか不自然だし、今度は単焦点レンズにしてみよう。
と言っても、FマウントのAFレンズは35ミリしか持っていないから、Xとどちらにするか悩みそう。

コメント

非公開コメント