#198 横浜台町

横浜のヨドバシカメラへフォトフレームを買いにいきました。
先日、Appleのフォトプリントサービスを使い、六つ切ワイドをプリントしておいたものを額装するためです。
これからは時々画面上で気に入ったものをプリントして、紙媒体の「写真」として自分の目に触れるようにしていこうと思います。
IMG_3266.jpg中身の写真については日々鍛錬です

ネガの現像も出していたので、仕上がりまでの時間つぶしに、鶴屋町のさらに奥のホテル街の先にある台町を散歩。
L1007050.jpg
歌川広重の東海道五十三次の神奈川宿に描かれている辺り。
横浜駅周辺が当時は海だったことがよくわかる急な階段。
L1007052.jpg
L1007054-2.jpeg
袖ヶ浦見晴所と書いてあります。昔は海が綺麗に見えたんでしょうね。今はまったく見えません。
L1007055.jpg
L1007057.jpg
田中家は坂本龍馬の妻おりょうが働いていたことでも有名ですね。
L1007061.jpgLeica M-E Summicron50/f2

Nikon Fで撮影した初めてのフィルムの現像。なぜか入れたフィルムをACROSだと思い込んでいて、現像に出す時も話がかみ合わず。。。実際は富士の100のネガだった。
ずっとモノクロのイメージで撮影していたため、プリントを見てもなんだか違和感を感じてしまう。

ものすごくかさばるカメラなので出番は少ないと思うけど、シャッターを押した時の感触と音がとても気持ちいいです。
また、機会があったら持ち出してみよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント