#208 Leica MP á la carte

先週の土曜日土曜日、我が家にやってきました。
フィルムのMPです。
実は昨年、ライカそごう横浜店でアラカルトにしてオーダーしていたのです。
仕様としては貼革を通常のMPの滑りやすいと言われている鮫肌っぽいものをM7のものにしただけ。
ブラッククロームにしてM-Aのようなスパルタンな見た目にすることも考えましたが、せっかくのMP、使い込んでいく過程で風格が出てくることも期待してブラックペイントにしました。
かっこええ〜
今更フィルムカメラを、しかも新品で?という考えもありますが、デジタルとは少し違う意識と緊張感での撮影を楽しみたいという思いで、思い切りました。僕より長生きするであろう一生モノです。
IMG_3269.jpg
IMG_3271.jpg
シャッターフィーリングがとても素敵です。
まだカラーネガを1本撮影しただけですが、スローなスナップ散歩を楽しんでいこうと思います。
大切に使おう
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ〜、思い切られましたね!
新品のライカ、ある種の偶像のように思えますけども(笑。
コチラはMDとⅡf、完全にOHしてもらって絶好調です。
ファインダー無いのやらスローシャッター無いのやら、
若干足りない機体ですけども(笑。
ライカと共に歩くことには、独特な感慨があります。
これからの月日が楽しみですね♪(^∇^

No title

>hal様
そうなんです。
遅かれ早かれレンジファインダーのフィルムカメラを所有したくなるのは目に見えていたのと、自分より長生きするカメラならより長くの付き合い、共に経年変化していきたいという思いから、もやもや悩んでいないで!と思い切って新品MPを購入しました。
それから、今は改定されてしまったようですが、注文した時は、ノーマルMPよりもアラカルトでノーマル仕様にしたMPの方が安く購入することができたのも背中を押された一因です。
これからが楽しみです。
非公開コメント