#262 猛暑散歩

曇りの予報がはずれ、快晴となった日曜日。
ランチの後、少しだけ散歩。
暑かった〜
L1010633.jpgこれはかなりトリミングしてます

L1010634.jpg
L1010659.jpg
L1010658.jpg
L1010650.jpgLeica M-E Elmarit 28/f2.8 ASPH.
真夏の強い日差しとこのエルマリートの相性は結構お気に入り。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。コンパクトなレンズなのに、強い日差を適度なコントラストで綺麗に写してくれますね。私の方は最近、憧れだったエルマリート28mmの第1世代を使っています。状態のいい個体を見つけて、買わずにはいられませんでした。ズミクロン28mmを下取りに出したりして。古いレンズなので周辺減光とか出まくりますが、なんとも言えない味のある描写が好きで重宝しています。結局、銀塩はオールドレンズ、デジタルは現代のレンズが合うようになっているんだなと、最近はそう思います。

No title

Kenさんこんばんは。
ズミクロンを手放して入手されたんですか!
エルマリート28は現行のものは個性がないと言われているようですが、その前までのものはとても評価が高いようですね。銀塩との相性良さそうですね。
私にとっては最初のライカレンズがこのエルマリート28なので、愛着もありコントラストもしっかりしていて気に入っています。
銀塩+エルマリートの作例楽しみにしています。
非公開コメント